Give&Take!

アクセスカウンタ

zoom RSS 募集派?参加派?

<<   作成日時 : 2009/04/09 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
絶賛超兵器中。
この前もちょっと話題になったんですが、ウチは野良PTは参加するより募集する派です。
かけようと思っていた募集が既にあって、定員になってないなんて場合は参加しますが、
無かったり定員一杯だったりする場合は自分で募集かけます。

自分で募集するメリットは、
・近くていい部屋をチョイスできる
・募集をかけるのも好きにできる
・DQNをBANできる(笑)
デメリットは
・部屋探しするのが面倒
・募集開始してから待ちぼうけになる可能性

ハーブ飴や強力磁石どころか、ナットまで一つ残さず拾いまくって「アイテム厨(笑)」なんて晒されるくらい
アイテムが放置されるのが我慢できないウチは、遺跡狩りでもアイテムの拾えない奥まった部屋や
少人数でちょっとでも抜けると死亡みたいなのは勘弁願いたいところです。
入り口の近くに狩り部屋を作れば倉庫にアイテム突っ込みに行くにも時間がかからず済むし
室内AFKなんてする人も減るし、もし居たとしてもこちらで除名できます。
あとヒーラーは仕方ないとしても、それ以外は極力職に拘り無く募集したいというスタンスもあります。
おかげでたまに超兵器なのに
画像
こんな攻撃SUが一人もいねぇ!なんて編成にもなりますが、これでも結構狩れたりで、それなりに楽しかったり。
「募集無いなぁ〜」って嘆く人が結構いるようですが、嘆く暇があったら自分でやっちゃった方が早いんだぜ!

インスD作成で部屋探し→崩しで当たりが出るまで時間がかかる時は超かかるし、募集してから一時間も
ヒーラーがいなくて待ちぼうけ〜なんてこともあります。途中で「ダメっぽいねー」と狩らずに終了してしまった
場合も何度かあります。まぁ集まり具合ばかりは致し方なし。
あとインスD作ったら3hみっちりやらなきゃいけないなんて思ってる人もいるっぽいけど、あらかじめ終了時間を
掲示しておけばOKなわけで、10分とか20分ならそもそも募集しないし、1hくらいなら全然問題ないと思います。

というわけでPT募集のススメでした。


あ、ただウチは沈黙空間が全然平気なヤツなので、会話が無いと耐えられない…話のネタ振りに困る…なんて場合は
想定の範囲外となっておりますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
募集派?参加派? Give&Take!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる