Give&Take!

アクセスカウンタ

zoom RSS Irisスタート

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

って一ヶ月くらい経ってやがるっ!?
スイマセンblogド忘れしてました!
画像画像

Irisというと「またIrisかよ!」を思い出してしまう元ROプレイヤーなウチですが、属性仕様変更やMob配置変更などで結構様変わりしたようです。イリスカードの属性付与はかなり効果大ですね。敵の使ってくるスキルも属性関係のスキルがかなり増えました。あとフィールドボスがめっちゃ強くなったようです。ウチはライオウしか確認してませんがHPが10倍、詠唱速度も倍以上、ダメージも倍近く、さらに弱点属性がついたときはもう・・・なダメージが出るようです。サウスD3Fにいってみたところ、以前ブレマス&ドルだった中華に巫女皿が加わってました。とりあえず火盾スクロールを使って皆殺しにした後、ゆっくり端っこで倒そうと思ったのですが溶岩地帯を越えたところでなんと自然消滅。ボスひっぱれないのかコレ。EPクエでソロで倒すのに50分近くかかったからなぁ。中華戻ってきちゃう!あと一人くらいいないとキビシイね。とまぁ、中華も全滅するくらいのフィールドボスでスタンプも高騰しそう?仕方ないので炭鉱でインビジ使いながらウロウロしてメタリカスタンプ一個拾って帰りました。

と、ECOの近況はこんなとこです。
あ、別ゲーで一緒してるティティス様を勧誘しました。別ネームで頑張ってるようです。武器改造はもうちょっとマッテネ(謎


そして今日数日振りにログインしてふらふらしてたところ、アンリさんから「・ω・)っバトン」と謎コメを渡され、詳しくはblog参照!ということでチェックしたところ、「絵描きさん質問バトン」なるものが。Q&Aみたいなものなのかな。絵描きってほど絵なんて描いてないんだけどな。困ったな。とりあえず絵を描け!とかいうわけじゃないっぽいのでカカッと書けるところだけでも書いてみますね。

絵描きさん質問バトン
ルール
▼絵描きさんである
▼サイトを持っている
▼腐女子or腐男子である
▼必ず回してね?悲しいから!



▼先ず名前を!
tyi です。読みはそのままローマ字変換で「ちぃ」です。
某人型PCとは一切関係ありません。

▼絵描きに目覚めたのは?
目覚めた覚えが無いので目覚めてないと思います。

▼誰かに教えてもらいましたか?
How to本はちょこっと買ってみましたが、ぶっちゃけ書いてるとおりになんて描けないよね!

▼絵を描くきっかけは?
某ブラウザゲームにて自キャラのキャラクターイラストを載せる為だったかな。

▼絵の描きかたについて聞いてもいいですか?
下書きしてから線ツールやベジェ曲線で主線取ってレイヤーで色付けてます。
主線書きがすんごい時間かかりまくりんぐです。でも一発書き出来ないので気合でカバーしてます。

▼あなたは丸を描いて顔を描きますか?
描いたり描かなかったり。

▼顔ではどこから描きますか?
輪郭と頭かな。↑の丸描く感じかもしれない。

▼最後に描く顔の部分はどこですか?
黒目。これ描いちゃうとその先描く気力が無くなるのでw

▼体を描くときどういう風に描きますか?
どういう風にって…なんて言ったら良いのやら。間接部分のアタリを書いてそこを繋げる感じかなぁ。

▼好きな画材は?
↑でも書いた昔やってた某ブラウザゲームで、パーティの人から私のも描いて〜と言われたんだけど、丁度学校が休みで家にスキャナも無いから無理〜と言ったらタブレットを送りつけられたのでそれ使ってました。今考えるとホイホイ住所教えてたあたりガクブルです。あの頃は若かった…w
脱線しました。直描きするときはタブレット、紙に描く時はその辺に転がってるシャープペンです。でも紙には殆ど描きません。

▼描きやすいキャラは居ますか?
お子様系。

▼ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
ロリショタ?

▼エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
黒歴史

▼描きたいけど描けない画風は?
カッコイイ系の絵はさっぱりです。描いてみたい。オッサンとかお姉様とか。

▼バトンを回した人の絵は?
アンリさん見たこと無いよ!

▼見習いたい所はありますか?
見たこと無(ry 今度描いてくださいな。なんか超上手そうなので超期待してます。

▼それでは最後に、絵を描く時に必要なものは?
継続は力なり。上手くならないといってる人はとりあえず1年間一日も欠かさず書き続けてから言いましょう。

▼お疲れ様です。では、次に回す三人をお願いします。アンカーは駄目です。
絵を描いてる知り合いなんて殆どおらんのですが…陽炎のしささんくらいしか。
ちょっと聞いてみますよ。というか木漏れ日じゃなくてもいいのかな?


といった感じで如何でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンありです〜★

絵・・・絶賛放置中です(ノ◇≦。) ビェーン!!
全然上手くないですYO〜。
てか、なんか自分の絵=オンリーワン=オリジナルができないので挫折したワンオブゼムなので、見せるほどのものではゴニョゴニョ、、、
バトンはお知り合いの絵を描かれる方なら別にリングに限らないでいいはずです。
単に私の知り合いが限定されていただけなので。。。
だいたい本来は3人とか、ねずみ講ですか?!という企画だし。
バトンの行方が楽しみですね〜♪
あんり
2009/06/16 19:18
とりあえず埋めました、バトン投げました的なまさに投げっぱなし!
人付き合い?何ソレ?なタイプなので知り合いの少なさはブッチギリな自信ありですw

お絵かきも描きなれてないとなんだかんだで結構時間とられてしまいますからね。毎日継続するのは本当に大変です。blogも一ヶ月とたたずに頻度の下がる自分には無理無理…w
よければオエビ程度でもそのうち見せて頂きたいでございますよw
カンナ
2009/06/19 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Irisスタート Give&Take!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる