Give&Take!

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々書くことはあるけれど

<<   作成日時 : 2009/03/20 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し書かなかったら書くことが色々貯まりました。が。先ずは
アトリエ最新作がPS3から発売決定!!

来ました!PS3発売当初勢いあまって本体を買ってしまったものの、ほしいソフトが全くなくほぼBlu-Ray再生プレイヤーと化してしまっていたウチの60GHDDのPS3ですが、やっと日の目を見ることが出来そうです。
しかもかなりやり込んだユーディ&ヴィオラートのグラムナート系列という話ではありませんか。やばい超期待。
その後のイリスでPRG重視な方向に行ってしまい、調合マニアだったウチのアトリエはそこで止まってしまいましたが、再び調合三昧でアイテムコンプリートを目指す日々が始まるのでしょうか。ドキワクです。



と、いきなりオフゲーな話から入りましたが、ECOの方も色々ありました。
まず育成していた白ネコマタですが、ほぼフルカンストしました。
画像
STR+60、DEX+60、INT+31、VIT+35、AGI+90、MGC+18と
フルカンスト転生までとはいきませんがかなりハイスペックなネコマタになりました。
攻撃力100、近距離回避も330とでかエルダーくらいなら回復しないで余裕で放置できるくらいのスペックです。
こうしてみると今まで育成してきたネコマタがすごい貧弱に見えてしまい、育成しなおしたい衝動に駆られます。
が、流石に気力が続かないので白ネコマタが最初で最後になりそうです。
ちなみにだいぶ放置育成に頼りましたが、そのおかげでブリーダーブローチが2回、超特大リュック&スイートハートドレス&アルカナブーツ&左手バックがそれぞれ一回故障しました。装備削れ恐るべし…

で、ネコマタのヒールの話。
ナルコリさんから「ヒールは魔法攻撃力に依存するよ」という話をきき、折角なのでこの際に調べてみると
画像
やばいです。かなり違います。これだけの差でこれなので全くの未育成とフルカンストの差たるや相当です。
これはネコマタだけでなくニンジンのプラントヒーリングにも言えると思うので、ニンジンヒールもなかなか侮れないかもしれません。
回復専用にニンジンを持ち歩くのもありかも… 次の育成はニンジンかっ!?
でも無理。魔法育成辛過ぎるw

一応育成記録。
22回目
23回目
24回目
25回目
26回目
27回目
28回目
29回目
30回目


あと貯まりに貯まった1dayのアイテムコードをちまちま打ち込む作業をやると共に、1dayで倉庫アカを復活させて倉庫整理をしました。
使わない非課金アイテム
使わない課金アイテム
こうしてみるとホント10段のアイテムは地獄だぜー。これはそのままゴミ箱に突っ込んでいいレベル。



それとラストに。
さっき無料前に一般Dで遊んでたところ
画像
これぞ無欲の勝利?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1deyありがとうです、土〜日にでも繋いでみます〜

 アトリエ期待ですねぇ、グラムナート系はやったこと無いんだけどねw、SS見た感じ、3Dキャラも許容範囲ですし。
しさ
2009/03/25 23:06
>1day
引越し準備も大変だろうけどちょちょっと覗くくらいしてみてくださいませませ。

アトリエといえばザールブグル系がピックアップされるけど、やっぱりシステム的にはグラムナート系のが良いと思うのですよ。
時間無制限ならユーディットで。制限ありならヴィオラートで。
従属調合とかやり込みには最適だったんですけどね。面倒過ぎて敬遠されたんですかね。

HarvestGreenもやってみたけど、作れる作物は種で全部決まっちゃってて
作物に評価はあるけど関係するのは売ったときだけとかかなり甘めなシステムで
図鑑埋めるのは楽しいけどやり込むにはちょっと力不足な感じでした。
カンナ
2009/03/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々書くことはあるけれど Give&Take!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる